
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像編集講座① 名前編

画像講座しろといわれたような気がしたのでやりたいと思います。

みなさん自分のお気に入りのペンを画像に収めた時に
なにか物足りないと。思ったことはありますでしょうか。え?ない?しらね

ちなみに僕が出した結論は、かっこよく名前をいれればいいんじゃないか?と
え?どうでもいい?はいはい


加工するとこのような感じになります。

SUPER GRIP

ここまでの手順を今から説明したいと思います。

用意するもの
LOGO
shin's PNG Editer
PictBear
JTrim
やる気

まず上記のものをすべてインストofDLしてください。

そしてまずは
LOGOから開いてください。

まず
画像の大きさを適当に選んでください。

次に
この欄にペンの名前を入れてください。
無題1

書いたら右下に「更新」とかいてボタンがあるとおもいまする

そこを押すと
無題2
こうなると思います。

文字の形などは「文字」と言うボタンを押してフォントからどうぞ
無題3

文字色は適当にやっちゃってください

無題4
鉄則:背景は必ずグラデーションにしないでください。
レベルがアッパーしたら応用でできますけど

ここまでできたら一度bmp形式で保存してください。

そしてスタイルをグラデーションから単位に変更してください。
無題4
※文字は絶対に白で。

無題4
○でかっこってあるところを僕と一緒の設定にしてください。

で保存(bmpで)

影がほしいという方はまだ終わらないでね。
無題4

上の画像のように設定してください
スタイル:後ろ
ぼかし:中
縁も含めてください
X方向:9
Y方向:8

これを保存で完了


もうLOGOは使わないので閉じてください

次にshin's PNG Editerを開きます。
無題5

そして先ほどの色が付いてるほうの文字画像をここにD&Dします。
無題5

そして「アルファチャンネル設定」のボタンを押します。
無題5

そして先ほど作った白い文字のぶっといやつを選択すると・・・
無題5





デデーン
無題5

そうです。
白いぶっといのが縁になったり影になったりするんですね。

そしてこれはこうやって保存します。
無題5
自分でタイトルの最後に「.png」と打ってください。
じゃないと保存できないので。

もうshin's PNG Editerは必要ないので閉じてください。

次にPictBearを開いてください。
そして自分の名前を入れたい画像をD&Dしてください。
無題5


自分の場合もうないので手書きで行きます。
無題5


できたら右下にこういう感じの欄があると思います。

無題5

ここを右クリックしたら
レイヤーの読み込み(L)...
と書いた欄があるのでクリックして
自分が先ほどつくった名前画像を読み込みます。

するとこうなります
無題5

あとは囲んである十字型の矢印をクリックして適当な場所に移動させてください。

最後にここのボタンをおします。
無題5
ここのボタンを押すと画像が一枚になりますのでこれで完了です。

あとはPNG形式で保存して完了です。

では
[ 2011/01/20 00:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

今日の出来事的な

朝起きたら
眠たかった
だから学校行った

1時間目
道徳
阪神淡路大震災についてかたった
自分の住んでる兵庫県は被害が半端じゃなかったそうです

2時間目
体育
好きな教科だから楽しくできる
今のところ基本的に柔道

3時間目
社会
話し聞いてただけで頭入ってくる

4時間目
数学
なるほど、わからん

5時間目
音楽
抜き打ちテストとかmj勘弁

6時間目
理科&避難訓練
理科は大嫌いな授業
中学1年生で理科すきとか言うやつ絶対にいないと思う。
理科潰れて避難訓練

家に帰ったら
親「なんやこれ」
俺「あ・・・」

ジェブマで買ったペンが届いてた模様\(^o^)/
完全に計算ミス

やってもいいけど怪しいところでやんなと言われました。はい。

なかみはランダムのパック形式
どきどき中身をあけてみると

・カラーバスター(う○こ色)
・GRIP MATIC
・スパグリ黄
・スパグリ黒
・PEN'Z GEAR mod (celen氏仕様)

入ってた。
バスターとGRIP MATICとスパグリ黄はうれしかった。

GRIP MATIC

編集がんばった割りにはしょぼい
自分の技術こんなものですよだ

これは改造せずに筆記用として使用
書きやすい。ぱない

ていうか基本的にドクグリしか回さない。

最後に動画はっておわり



ではー
[ 2011/01/17 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Japanesestudentspenspinning~日本学生たちのペン回し~



学生を中心に構成してるCVですね

明らか私だけ浮いてましたね
と言うよりなぜ最後から2番なんでしょう?

まだまだうまい人たくさんいるのに。
天照大神さんうますぎワロタwwwwwww

僕のFS実は今までの全部アドリブなんですよ。
ただワンパにならないように気をつけてるだけですね。
え?十分ワンパだって?気のせいですよ。

こんな私ももう中1
なかには中3とか高校生とかがペン回しを始める時期なんですねぇ。
僕は例外で小5から始めてましたけど
(内1年放置)
くるりあすさんとかに見捨てられた気分ですねぇ。

最近復活したんですがくるりあすさんが有名になっててビックリした。


とりまアルカナさん編集乙です。
[ 2010/12/22 00:31 ] CV | TB(0) | CM(2)

R.S.V.P MX (toro氏仕様)

IMG_0632.jpg

名前:toro MX
長さ:約19cm (キャップの押し込み具合などで多少変化)
重さ:?
制作費:400円くらい

toro氏が考案、愛用しているペン
某掲示板などにガセの作り方が乗っている
このペンにHGGは絶対に使わない
みなさん騙されないでください。
このペンの作り方は海外サイトからの引用です。
重心がほぼ真ん中
なかなかの回しやすさ

材料
・RSVPシリーズ×1
・HI-TEC-C×1
・スーパーグリップ

作り方は追記から
[ 2010/11/30 19:07 ] 改造ペン | TB(0) | CM(0)

日本製Grip Aviaire

IMG_0342.jpg

名前 :JapaneseGrip Aviaire
長さ:人による
重さ:?
製作費:1000円

あばばがどうしても作りたかった管理人が行き着いた結果
マルチプルなどの多回転系の技がこなせる。
1000円と書いてあるがたいていの人は500円以内に作れる
真ん中にグリップがついているためスプがやりにくい
すべて日本で作れちゃう
そこらへんに売ってるペンを使用している


材料
ラバー80×2
HGG×1
スーパーグリップ×2
Dr.GRIP(Gスペでも可)×1


作り方は追記から
[ 2010/11/27 22:06 ] 改造ペン | TB(0) | CM(2)


